Friday, January 25, 2013

Soho and the Titanic

アレックスと彼の友人はタイタニック号のレプリカでコーヒーを飲んでいた。アレックスは” I. Magnin"という西アメリカにある装飾品店のためにこれを作るのを任されていた。デンバーで店を開き、もっとも有名なタイタニック号生還者のひとりである不沈のモリーブラウンに敬意を払うのは栄誉であった。

それから私たちはアレックスに彼の店を建てさせた。----そしてアレックスは吹雪の中、街路にいた。





アクセルローズはワーカーズコレクションからの他に類のないブレスレットを着けている。


Friday, January 18, 2013

Bodies

すべての芸術家は人型の解釈を会得しなければならない。目立つためにはオリジナルのものを自分自身の芸術へと昇華しなければならない、それが人型もしくは昆虫であろうと。アレックスは人型の独自のスタイルを見出した。

代 替の素材で実験しながら、アレックスは象の牙、象牙、黒く石化した木材を粉々にし、それを使い人の体をつくりだした。これらの素材は肌のように焼け、問題 があると感じたため、短い間しか使われなかった。また彼はその動物の呪いがかかると感じた。彼はこれらすべてを試したが、宝石職人としてときにはこれらか らとおざかなければならない。なぜならその素材は人が使うには貴重すぎ、誰もそのもっとも価値がある所有物に獣の呪いなど欲しくないからだ。













Friday, January 11, 2013

Annual Travel, Mexico, Nightmares and the Superfly Ring

1972
アレックスは毎年八月にお店を閉め、旅に出るようになった。
彼の作品のたくさんは旅の途中で創られた。

1972年、アレックスははじめってメキシコのユカタン半島に行った。彼のスケッチブックによるとどうやらアレックスは虫と眠れない夜に悩まされていたようだ。これらの悪夢から、アレックスはもっとも収集価値のある作品のひとつを創りあげた。
スーパーフライリング